theatre-de-hirari

なぐりがき

なぐりがきです。過去の舞台と旅の感想を取りまとめ中。

期待の新マリウス - 20210612夜「レ・ミゼラブル」

2021年6月12日(土)18:00

f:id:theatre-de-hirari:20210620020058j:image

期待の新マリウスをついに観に行くことができました。

とりあえず初見キャストの感想をば。

 

竹内マリウス

既にできあがっている。すごい。冒頭出てきた時のインテリ感から、恋しちゃった後のちょっと気持ち悪いくらいの笑顔、カフェソングの 虚無まで、ビジュアルお芝居お歌すべてが新キャストとは思えず。ミュージカル界期待の新星ですね(とはいえキャリア半端ないが…)。

 

加藤コゼット

5年くらい前に花男ミュージカルを観た時の印象だと、正直コゼットとはまったく結びつかなかったのですよね。でも、ちゃんとコゼットでした。敷村さんよりはいろはコゼに近いかな。マリウスに着目しすぎてしまったので、次もう少しちゃんと観よう…。

 

木内アンジョ

相葉小野田を見慣れすぎているせいか、体格ちっさい。カリスマ性とか棟梁っぽさは感じなくて、「The 学生」。周りの学生と目線が同じ、掲げた信念だけでみんながついてくるんだろうなーって思う。"群れとなりて~”とか”嵐の日まで”とか、不慣れだと外す音程も決めてくれていて、歌唱力も申し分ない。後半日程でもう1回観たいな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

福井バルジャン

冒頭、ちょっと高音苦しそうに聞こえたんだけど、それでも決めるべきところできちんと決めるのがすごいなぁと・・・。今年の福井バルジャン、何故かものすごく心抉ってくるのですよね。なんでだろう。

 

生田エポ

最初観た時よりずっと良くなってた。「On My Own」に感情の変化が見えるようになってきていて、観ていてぐっと掴まれるエポになってきたのでは?

 

バルジャン 福井晶一
ジャベール 伊礼彼方
ファンティー 濱田めぐみ
エポニーヌ 生田絵梨花
マリウス 竹内將人
コゼット 加藤梨里香
テナルディエ 駒田一
マダムテナルディエ 谷口ゆうな
アンジョルラス 木内健人
ガブローシュ 小松葵生
リトルコゼット 三浦あかり
リトルエポニーヌ 宇佐見有紗
司教 鎌田誠樹
工場長 伊藤俊彦
バマダボア 宇部洋之
グランテール 丹宗立峰
フイイ 杉浦奎介
コンブフェール 鈴木たけゆき
クールフェラック 今井学
ジョリ 新井海人
プルベール 藤田宏樹
レーグル 深堀景介
バベ 岩﨑巧馬
ブリジョン 長尾哲平
ラクスー 土倉有貴
モンパルナス 柴原直樹
ファクトリーガール 宇山玲加
買入屋 般若愛実
かつら屋 桑原麻紀
マダム さや香
宿屋の女将(女7) 横山友香
カフェオーナーの妻(女9)
五十嵐志保美
病気の娼婦(女5) 菊池愛
鳩(女8) 門田奈菜
あばずれ(女6) 篠崎未怜雅
若い娼婦(女10) 笠行眞綺