theatre-de-hirari

なぐりがき

なぐりがきです。過去の舞台と旅の感想を取りまとめ中。

あのときの熱 - 20210620夜「レ・ミゼラブル」

2021年6月20日(日)18:00

f:id:theatre-de-hirari:20210620214612j:image

私が観た中では今期一番の熱い出来だったのでは。キャストの組み合わせもめちゃくちゃ良かったのですよね。今日はアンサンブルも良くて、終演後は言葉が出ない。

自分の中で特に記憶に強く刻まれているのが、2017年の帝劇楽。初めて吉原×川口バルジャベで観たこともあるのだろうが、あの時に感じた熱が忘れられない。そして今回は、あの時の熱を思い出すような公演だった。

 

良い公演はただただ圧倒されて逆に細かいこと忘れてしまうのだが以下はメモ。

 

19年の重さで繋がれた鎖を示す。重さが音にも表れて痛かった。

それでも冷徹な川口ジャベが好き。

 

娼婦女性たちの必死感がダイレクトに襲ってくるときは良い回だなあと思う。

 

対決は川口ジャベ頑張れ…となる。光夫さん強すぎるのだよ、、、。

バルジャンがしゃがんで鎖かけられているターンで既に立ちかけていた。

 

マイクトラブルがあった。

「救っておくれよイエス様」と「殺せ肥えた豚ども」

 

逃がす時に銃で突き放す光夫バル。

 

ばっちの宗教感。盲目な学生たち。

内藤マリウスは、理想のマリウス。

 

燭台ラストも持つのは光夫さんだけ?

最初にひとつだけつけて、2本目は1本目の火からつける。

 

見る度に好きになる田川モンパルナス。

身のこなしが素敵。くの字に跳ぶの最高。